KURAGE online | 病院 の情報 > 病院で集団食中毒 入院患者 52人からノロウイルス検出 業者調理の食事が原因 山梨 投稿日:2026年6月24日 笛吹市の病院で複数の入院患者が下痢や嘔吐など体調不良を訴えた問題で、体調不良は外部の業者が調理した病院食が原因のノロウイルスによる食中毒だ関連キーワードはありません 続きを確認する